QRコード
QRCODE
Sponsored Links
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
2019年01月15日

ペットと飼い主さんの体ってリンクしてそうですよ(^^)

こんにちは

ペットマッサージセラピストの松葉深雪です

愛犬 愛猫ちゃんのリンパマッサージやツボケア 温灸をさせていただいてます

前回の投稿のりくちゃんママから嬉しいお言葉をいただきました

りくちゃんのリンパマッサージをさせていただき始めて10ヶ月ですが、

「なんか 最近すごく元気で 老化のスピードが遅くなってるみたいなんです」




後脚が少し悪い子なんですが…
いま走るんですとも言われました
わたしもびっくり
そして リンパマッサージは やはり大切だと改めて思いました

あと大事なこと
ママさんのプライベート含めて 気持ちがすごく落ち着いてみえること

これってとっても大事なことなんです

マッサージの時 飼い主さんとお話しすると
わんちゃんと飼い主さんが リンクしていることを感じます!

例えば 肩が凝ってる飼い主さんのペットさんは 肩まわりが固かったり
腰が痛くて辛いと話される飼い主さんのペットさんが 歩きづらそうになっているとか
飼い主さんの体調が良くなったら わんちゃんのアレルギー症状が軽減されたとか

根拠があるかどうかは わからないですが
症状が似てる場合が多いとも思えます

飼い主さんの健康がペットさんに影響があるのではないかと感じるこの頃です

寒い日が続きます
飼い主さん!体に気をつけてくださいね
スポンサーリンク
同じカテゴリー(ペットマッサージって何?)の記事画像
ドッグマッサージセミナーIN東京
愛犬のお口のにおい 大丈夫?
寝落ちまでの〜カウントダウンʕ•ᴥ•ʔ
ずっと続けてほしいから(ᵔᴥᵔ)
お国は違っても想いはいっしょでした(ᵔᴥᵔ)
いよいよドッグラン始動(ᵔᴥᵔ)します
同じカテゴリー(ペットマッサージって何?)の記事
 ドッグマッサージセミナーIN東京 (2024-02-24 21:17)
 愛犬のお口のにおい 大丈夫? (2021-09-09 14:16)
 寝落ちまでの〜カウントダウンʕ•ᴥ•ʔ (2021-08-11 21:24)
 ずっと続けてほしいから(ᵔᴥᵔ) (2021-07-22 08:43)
 お国は違っても想いはいっしょでした(ᵔᴥᵔ) (2021-07-20 21:21)
 いよいよドッグラン始動(ᵔᴥᵔ)します (2021-05-27 07:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペットと飼い主さんの体ってリンクしてそうですよ(^^)
    コメント(0)